お客様の声 タカシンホーム 自由設計のアイムの家で、20代からの新築、家づくり、リフォーム。広島県三原市の工務店です
タカシン・ホーム

お客様インタビュー

INTERVIEW

想像以上のお家が出来て感動しました!

K様邸


片流れの屋根がオシャレなナチュラルテイストの店舗併用住宅をご紹介します!



Q.家づくりをはじめる前の不安や悩みを教えてください

家を建てたいけど漠然としていたので、何をしたらいいのか、何から始めたらいいのか悩みました。

Q.お家づくりをはじめたきっかけは何ですか?

元々、別の物件を借りて美容院を経営していたのですが、月々の賃料が気になり店舗併用住宅を建てて、美容院として経営した方がいいと思い店舗併用住宅を考えるようになりました。





Q.どのような経緯でタカシン・ホームを知りましたか?

弟がタカシン・ホームで住宅を購入していたので、会社は知っていました。あと、昔から担当のホームアドバイザーの方がお客さんとして来てくれていて付き合いがあり、店舗併用住宅を考えていたところ相談に乗ってもらっていました。

Q.タカシン・ホームでの家づくりの決め手はありますか?

いろいろな会社を見学してみたのですが、なかなかうまく話が進まず悩んでいました。店舗オープン日も決めていて、早く家づくりを進めたいと考えていた時、担当のホームアドバイザーの方に相談に乗ってもらいました。いろんな情報を教えてくれたり、迅速に対応してもらったりと、とても頼りになったので、話を進めていた会社ではなくタカシン・ホームで建てることに決めました。



Q.土地はどのようにして選ばれましたか?

美容院を開くのでやっぱリお客さんが来やすい立地と、あとは自家用車だけでなくお客さんの車も止められる広い駐車スペースが必要としていたので、松永周辺で広い土地を希望していました。担当のホームアドバイザーの方にその希望を伝えたところ、この土地が見つかり、バイパス降りてすぐの好立地と広い坪数が気に入ったのでこの土地を選びました。

Q.家づくりのテーマを教えてください

美容院を構えるので、外観や雰囲気重視で家づくりを進めました。





Q.お気に入り・こだわりのポイントを教えてください

こだわった部分は玄関ですね。まっすぐ伸びる玄関通路の脇に玉砂利を敷き、間接照明で照らすのがとてもオシャレでかっこいいので、自慢の玄関です。キッチンにもこだわり、グラフテクトのデザインキッチンを置きました。あとは鍛えることが好きなので2階の洋室にサンドバックを吊り下げ、自分だけのトレーニングルームを作りました。とてもお気に入りの部屋です。

Q.家づくりで大変だったこと、悩んだことはありますか?

美容院のオープン日を決めていたので焦りがありましたが、それに間に合うように担当のホームアドバイザーの方がしっかり家づくりを進めてくれました!おかげで大変な家づくりがとてもスムーズに進みました。






Q.スタッフの対応はどうでしたか?

まずは担当のホームアドバイザーの方に感謝です。打ち合わせした内容も、家に帰るとやっぱり変更したいなと思うことが多く、何度も後から変更をお願いしてしまいました。ですが、全く問題ないですよ!といつも快く対応してくれて嬉しかったです。自分も接客の仕事をしているのでわかるのですが、彼女の営業はとても素晴らしいと思います。そして、担当の設計士さんは優しい方で相談しやすかったです!店舗併用住宅は色々な条件があって難しいのですが、店舗併用住宅についての知識があり、いろんなアドバイスをくれたり、保健所まで行って話をしてくれたりと、とても信頼できる方でした。

Q.施工現場の様子はどうでしたか?

大工さんもめちゃくちゃ良い大工さんでした!現場に行くと、忙しい中でも作業を止めて話をしてくれましたし、丁寧な仕事をされていたので安心して任せることができました。
担当の現場監督さんは随時現場の様子を教えてくれて、なかなか仕事で見に行けなかった私に写真付きの報告をしてくれました。ありがたかったですし、とても安心しました。





Q.お家が完成した時の気持ちを教えてください

「想像していた以上に良いお家ができた!」と思います。プランボードや設計図を見ても、なかなかイメージが湧かなかったので、実物を見て感動しました。もっとお金をかけてもよかったかも!と今は思います(笑) 担当のホームアドバイザーの方が最初に多めに予算をとって進めてくれていたので、実際に掛かったお金が当初よりかなり減り、この価格で出来たんだと思うととても満足のできる家です。

Q.実際に住んでみての感想を教えてください

住み心地抜群です!後悔する部分もあまりなく、スタッフの皆さんの提案力にはとても感謝です。本当に良い家が建ちました!ありがとうございました。





イベント・見学会情報


お店にいこう!

三原本店ショールームへいこう!
福山・尾道営業所にいこう!
東広島営業所にいこう!