お客様の声 タカシンホーム 自由設計のアイムの家で、20代からの新築、家づくり、リフォーム。広島県三原市の工務店です
タカシン・ホーム

お客様インタビュー

INTERVIEW

タカシンさんに出会えたことでこの理想がつまった家ができました!

O様邸


O様ご夫婦が四季の移ろいを感じながらゆったりと過ごす平屋の家づくりをご紹介します。



Q.家づくりをはじめる前の不安や悩みを教えてください

自分たちの考えている予算内で新築一戸建てを建てる事ができるのか想像がつかなかったです。また、慣れない土地への移住だったのでよい土地やよい住宅会社に出会えるか不安でした。

Q.お家づくりをはじめたきっかけは何ですか?

セカンドライフを真剣に考えはじめ退職をきっかけに、自然豊かなまちでのゆとりある暮らしに憧れていたので市街地から友人の暮らす土地への移住を決意しました。





Q.どのような経緯でタカシン・ホームを知りましたか?

youtubeでタカシン・ホームさんの動画を見て興味を持ち、ホームページから来場予約をしました。

Q.タカシン・ホームでの家づくりの決め手はありますか?

他社へも相談をしていたのですがなかなか私たちの理想を叶えられそうな会社に出会えず悩んでいたところ、タカシン・ホーム担当のホームアドバイザーさんが”大丈夫です!やりましょう!!”と言ってくれたことがとても嬉しく、家づくりをタカシンさんに任せようと思いました。打ち合わせを進める中でもとても安心感を感じ、信頼できると思いました。



Q.土地はどのようにして選ばれましたか?

色々な不動産屋から土地情報を収集し、その中でこの川が見える土地が気に入ったのでここを購入する事に決めました。

Q.家づくりのテーマを教えてください

自分たちの理想とゆとりある暮らしへの想いを長年積み重ね、将来の事も考えながらこだわり抜いた完成度の高い家づくりです。








Q.お気に入り・こだわりのポイントを教えてください

主人1番のお気に入りは、お風呂の窓を上げ下げ窓にし入浴しながら景色を楽しめるようにしたこと。冬でも窓を開けて絶景を楽しんでいます。あとはやっぱり歳をとっているので平屋が本当に心地いいです。

Q.家づくりで大変だったこと、悩んだことはありますか?

土地の造成です。川の真横の土地で元々地盤が弱く家を建てることを諦めたほうがいいとまでほかの工務店では言われるほどでした。ですが、タカシンさんでは”なんとかしましょう!”と親身になり行動してくれて、本当になんとかしてくれたので感謝の気持ちでいっぱいです。






Q.スタッフの対応はどうでしたか?

担当のホームアドバイザーさんは本当に信頼できる人で私達と波長も合い、いろいろな相談もしやすかったのでありがたかったです。タカシンさんに出会えて本当によかったなと思います。設計士の方もとても話がしやすく他社ではこだわらせてもらえなかった細かなところまで”大丈夫ですよ!”と意見を汲み取ってくれて図面に起こしてくれたことがとても嬉しかったです。女性目線での提案ならではのところもよかったです。

Q.施工現場の様子はどうでしたか?

施工中は遠くに住んでいたのでなかなか現場を見に来ることはできませんでした。ですが、タカシンさんをとても信頼していたので施工中も安心して任せられました。




Q.実際に住んでみての感想を教えてください

家が完成するまで大変だったことも沢山ありますが、この家に住み始めてなんだか”落ち着いたなあ”と実感しています。移住を決意することはとても勇気がいる事でしたが、今思うと移住を決断しタカシンさんに出会いタカシンさんで家づくりをしたことでこの理想がつまった暮らしができていると思うと本当に良かったなと思います。都会のように人と過剰に干渉することも全く無く2人でゆったりと四季の移ろいを楽しみながら毎日を過ごすことがとても幸せです。本当にありがとうございました。


イベント・見学会情報


お店にいこう!

三原本店ショールームへいこう!
福山・尾道営業所にいこう!
東広島営業所にいこう!